title image

スタッフブログ

高槻市T様 BMW E87 118i クーラント漏れ修理

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、高槻市T様のBMW E87 118iです。
DSC00906「クーラントがメッチャ漏れてます。」と、ご連絡があり、JAFで緊急入庫されました。
すぐに、点検をしてみると、ホースのジョイント部分が、ポッキリ折れていました。
DSC00908このホースを交換すれば、現状の漏れは修理できますが、今後の事も考えて、冷却系統一式での交換を、お勧めしました。
T様のご了承を戴き、部品を手配します。
部品が到着するまでに、交換する部品を外していきます。
全ての部品が外れたタイミングで、手配していた部品が到着し、引き続き組み付け作業にかかります。
外した逆の手順で、新しい部品を組み付けていきます。
全ての部品を組み付け後、クーラントを補充し、漏れがないかの確認です。
漏れがない事を確認して、最後にクーラントの量を調整して終了です。
部品点数が多かったので、年内に全て揃うか心配でしたが、部品屋さんの協力もあり、無事にお車をご納車できます。
今回、交換した部品はコチラ↓
DSC00910

1か所で、クーラント漏れを起こすと、その他の部分も同じぐらい痛んでいると思われます。
必要最低限の修理でも良いですが、安心してお乗りいただくためには、一式での交換をお勧めします。

クーラント漏れやオイル漏れなどの修理やメンテナンスの事などお気軽にお問い合わせください。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください