title image

スタッフブログ

守口市Y様 FIAT500 デカール貼替え準備

本日は当社でずっと継続して、お乗り換えや整備入庫していただいているY様ご注文のFIAT500のデカール貼替え準備です。
デカールの色が日焼け等により、褪色して来ているために新しいものに貼替えるのですが、古いデカールを剥がすのが結構大変です。(´;ω;`)
冬場はこの手のデカールやステッカー類は、硬くなっており簡単には剥がせません。
なので、ヒートガン(工業用ドライヤー)で暖めて剥がすのですが、暖めたら素早く作業をしないと冷えて剥がれにくくなったり、デカールが千切れたり。。。
なかなか思うようには進みません。
剥がしたら剥がしたで糊が残るので、その処理も大変です。
なのでトレーサー(通称消しゴム)と言う物を使うのですが、作業はある程度速くなるものの、ゴムのカスとデカールのカスでえらいことになります。
2016-01-06 09.32.49半分剥がすのに、ほぼ半日以上。。。
ドアの折り返し部分も剥がさないといけないため手こずりました。
全て剥がしたら、細かい糊の残りを綺麗にした上で、トレーサー使用での傷はほぼ着かないですが跡は残るので全体を磨きます。
2016-01-07 15.11.47一応これで剥がし作業は終了です。
ストライプはまだ届いていないので届き次第作業します。
Y様、納車の日を楽しみにお待ち下さいね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください