title image

スタッフブログ

東大阪市T様 ブレーキ時室内異音

本日はブレーキを踏んで減速時、エアコン使用時のみ室内で異音がするとの事でT様からの修理のご依頼です。
症状を確認すると、ブレーキでの減速中ヒュルヒュル音がします。
ごく小さい音なのでエアコンの風量が大きいと聴こえません。
ブロアモーターからの異音で間違いはなさそうです。
2016-01-19 16.45.42念のため、ブロアモーターの配線引き込み部の蓋を外して確認。
ブロアモーターで間違いないので見積もり&ご連絡して交換の了承をいただきました。
2016-01-19 16.56.55最近はブロアモーターもブラシレスの物が多いのですが、E90では通常のモーターです。
今回は異音ですが、ブラシの摩耗によりモーターが動かなくなるお車もたまにあります。
E46辺りまでは、モーターが動かない=ファンレジスター(ファイナルステージ)が定番だったのですが、E90ではファンレジスターの故障はあまり聞きません。
風が出ないのは当たり前に困りますが、異音も気になりだしたらとことん気になるもので、そのような症状があればお気軽にご相談下さい。
T様、お車の修理は完了致しておりますので、土曜日ご来店お待ちしております。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください