title image

スタッフブログ

大阪市中央区K様 BMW E85 Z4 Mロードスター 車検

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、大阪市中央区K様のBMW E85 Z4 Mロードスターです。
DSC_0012車検で、昨年11月末からお預かりしていました。
なぜこんなに長い期間お預かりしていたかと言うと、
フロントのショックアブソーバーがオイル漏れを起していたので交換することになったのですが、ショックアブソーバーがまさかの国内欠品!!
部品が到着するまで、1ヵ月半ほどかかりました。
部品が揃ったところで、作業開始です。
まずは、車検の基本整備から進めていきます。
基本整備が終ると、ショックアブソーバーの交換です。
交換前のショックアブソーバーはこんな感じ↓でオイルが漏れてしまっています。
DSC00833ショックアブソーバーを交換するときに、アッパーマウントも同時に交換しました。
スプリングは再利用です。
サクサクッと交換し、引き続き整備を進めていきます。
次は、エアコンベルトの交換です。
コチラは、ベルト全周にひび割れがしています。
本来なら、他のベルトやテンショナーも同時に交換したほうが良かったのですが、今回はエアコンベルトのみの交換です。
次は、ハイマウントストップランプを交換です。
コチラは、点灯はするのですが、レンズと取付部分が割れてしまっています。
次は、ヘッドライトのクリーニング&コーティングです。
まずは、施工前です↓
DSC_0015これでは、ヘッドライト本来の光量が出ない恐れがあるので、施工になりました。
施工後はこんな感じです↓
DSC_0019これで、K様のお車の整備は全て終了です。
陸運局での継続検査も終了したので、あとはご納車を待つのみです。
長らくお待たせしてしまいましたが、無事に終了です。

BMWの車検や点検、オイル漏れなどの整備など、お気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください