title image

スタッフブログ

ワンタッチスタートコーディング(補足)

2016-02-08 18.55.25
こんばんは。
BMW専門店スパークオートの津村です。
本日は他のネタもあったのですが、先日のブログの記事ワンタッチスタートコーディングについての補足です。
このコーディングはE系・F系共に可能なコーディングです。
利点はブレーキを踏まずとも、エンジン始動が可能になること。
ですが、E系は確認してないので何とも言えませんが、F系はスタートボタンを2度押ししないとかかりません。
しかも、2回目はエンジンがかかるまで長押しする必要があります。
切る時はコーディングしていてもしていなくても2度押しなので変わりません。

で、ここからが肝心なのですが、このコーディングをする事で通常のブレーキを踏んでのエンジン始動も2度押しになってしまいます。
それでも、どうしても車内に乗り込まずエンジン始動したいんや!って方以外はあまりメリットがないかも知れません。

因みに、エンジンを切ってOFF状態にするには、前述のとおりにスイッチ2度押しが通常です。
ですが、こちらはコーディングでスイッチ1度押し(エンジン切る)→ドア開けるの操作で車両電源OFFになるコーディングが可能です。
どうせやるなら、こちらの方が便利?なのかも知れません。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください