title image

スタッフブログ

河内長野市U様 BMW E46 325i BEAMコンプリート 修理

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、河内長野市U様のBMW E46 325i BEAMコンプリートです。
DSC00946一昨日お昼過ぎに、「エンジンがかからなくなった」とご連絡がありました。
すぐに、積載車で、引き上げに向かいました。
現場で、エンジンを始動しようとするも、セルは回るのですが、エンジンがかかりません。
到着までにある程度の予測はしておいたのですが、予想通りのフューエルポンプの故障でした。
ポンプまで電源は来ているのに、ポンプの作動音がまったくしません。
このままではいけないので、U様に症状を説明し、何とか、積載車に載せて帰りました。
スパークオートに戻り、再度点検してみても、フューエルポンプが動きません。
こうなっては、交換するしかないので、U様にフューエルポンプ交換のお見積もりをご連絡し、部品を手配します。
E46もフューエルポンプは後部シートの下にあります。
交換作業は、シートの座面を外し、室内からの作業になります。
ポンプを外すときに、ガソリンがこぼれるので、室内に付かない様にキッチリ養生をして作業していきます。
で、外れたポンプがコチラ↓
DSC_0045あとは、到着した部品を取付け、エンジンがかかるかチェックします。
普通にエンジンがかかることを確認して外したシートを復元すれば作業は終了です。

BMWの点検や修理、カスタムなどお気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください