title image

スタッフブログ

守口市O様 BMW E90 320i Mスポーツ クーラント漏れ修理

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、守口市O様のBMW E90 320i Mスポーツです。
DSC_0069クーラント漏れの警告灯が点灯したと言うことで、ご来店されました。
ご来店後、点検をしてみると、ラジエーターのサイドタンクがひび割れをしていました。
そのひび割れの部分からクーラントが漏れていました。
O様にご説明し、そのままお車をお預かりしました。
手配していたラジエーターが到着したので、交換作業開始です。
今回は、漏れているラジエーター本体と、よく割れるエア抜きパイプとアッパーホースも同時に交換します。
DSC_0054クーラントを抜き取り、電動ファンや接続しているホースを外せば、ラジエーターを引っこ抜くだけです。
その後、新品のラジエーターを組み付け外した電動ファンなどを組みつけていき、クーラントを補充します。
クーラントのエア抜きを行いながら、漏れのチェックもします。
その他にクーラントが漏れている部分は無く、エア抜きも終了したので、再度、クーラント量を調整して作業終了です。

クーラント漏れやオイル漏れなどの修理や、車検や点検などBMWに関することはお気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください