title image

スタッフブログ

八尾市M様 BMW E60 530i ブレーキ交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、八尾市M様のBMW E60 530iです。
DSC_0071リアブレーキパッドの警告灯が点灯したと、ご連絡がありました。
部品は先に手配しておき、部品が到着後、作業でのご来店と言う形になります。
今回も、ディクセルの製品を使用しました。
ご来店後、早速作業開始です。
タイヤを外し、キャリパーを外してブレーキパッドを外す。
パッドが外れると、キャリパーサポートを外しブレーキディスクを外す。
こういった作業手順です。
では、サクサクッと分解していきます。
外れたブレーキパッドがコチラ↓
DSC_0073かなり限界のラインまで使用しています。
あとは、外した逆の手順で、新品のブレーキディスクとブレーキパッドを組みつけていきます。
DSC_0074最後に、パッドセンサーを交換しているので、テスターで、リセットを行い、試運転で、ディスクとパッドのアタリ付けをすれば作業終了です。

ブレーキパッドとブレーキディスクを交換したときは、アタリが付くまでブレーキが甘くなります。
100~150キロほど通常走行すればアタリ付けは出来ます。
それまでは、急ブレーキなどを避けいつも以上の安全運転をお願いします。

ブレーキパッド交換などのメンテナンスや、車検や点検などお気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください