title image

スタッフブログ

大阪市北区N様 BMW E65 745i イカリングバルブ交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、大阪市北区N様のBMW E65 745iです。
DSC_0085今月、スパークオートで車検を受けていただいたお客様です。
車検後、イカリングをLEDに交換したいとご連絡があり、部品を手配していました。
E65の場合、ヘッドライトを少しずらさないと、バルブの蓋にアクセスできません。
今までの経験上、左側は交換しやすいので、まずは右側から作業を進めていきます。
右側には、エアクリーナーボックスがあり、ヘッドライトをずらしても、手探りでの作業になります。
右側が終わると、左側です。
右側に比べ、左側は半分ぐらいの時間で作業終了。
キチンと点灯するかチェックをしてから、次はフラッシングをしないようにコーディングを行います。
DSC_0082コーディングが終われば、全て終了です。
作業後、N様に点灯しているところを見ていただきましたが、昼間だったので、なかなか分かりにくかったと思います。
夜になるのを楽しみにお帰りになられました。

イカリングバルブやライセンスバルブをLEDに交換した場合、LEDは少ない電流でも光ってしまうので、車両のバルブチェックでフラッシングをしてしまいます。
フラッシングをしていると、車検は合格しません。
フラッシングしていなければ、LEDでも問題なく車検は通ります。(点灯色が白色に限ります。)
スパークオートでは、イカリングバルブなどをLEDに交換するときは、必ず、コーディングでフラッシング対策をしています。

E90,E60,E65など、イカリングバルブやライセンスバルブをLEDに交換したいなどドレスアップに関することや修理や車検、点検に関することなどのBMWに関することはお気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください