title image

スタッフブログ

藤井寺市S様 BMW E60 530i BEAMコンプリート車検

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、藤井寺市S様のBMW E60 530i BEAMコンプリート車検です。
DSC_0086S様のお車は、お見積もりからのスタートになります。
お車をリフトアップし、受け入れ点検していきます。
点検の結果、E60では定番であるRコントロールアームボールジョイントのダストカバーの破れと、Rタイヤが交換が必要になる位の内ベリがありました。
それらの修理を入れた車検のお見積もりをS様にご連絡です。
ご了承を頂き、車検整備に取り掛かります。
まずは、ダストカバーやRタイヤ以外の基本点検を進めていきます。
ブレーキ廻りやエンジン廻り、下廻りなど、キッチリ点検していきます。
基本点検を済ませ、引き続きダストカバーの交換作業です。
Rコントロールアームのボールジョイントダストカバーはダストカバーでの交換が可能なので、まずは、コントロールアームを取り外します。
DSC_0090アームが外れると、ダストカバーを交換し、アームを車両に取り付けます。
S様のお車は左右とも破れていたので、もう片方のコントロールアームも同様に作業をしていきます。
ダストカバーの交換を終わらせ、続いてRタイヤ交換です。
かなりの内ベリをしています。おまけに、溝の中にも亀裂が入っています。
DSC_0092バーストする恐れがあるので、交換をお奨めしました。
コチラも左右とも内ベリを起していたので、2本交換します。
タイヤを交換し、バランス調整をして車両に取り付けます。
これで、S様のお車の車検整備は終了です。
あとは、継続検査を受ければ全て終了になります。

車検や点検、そのほかの修理やメンテナンスに関することはお気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください