title image

スタッフブログ

長岡京市A様 BMW E90 320i LCI BEAMコンプリート 車検

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、京都府長岡京市A様のBMW E90 320i LCI BEAMコンプリート車検でお預かりです。
DSC_0094A様は、1月に車検のお見積もりでご来店され、ご入庫のご予約を頂いていました。
お見積もりは済んでいるので、ご入庫後すぐに車検整備に取り掛かります。
A様のお車は、特に整備が必要な箇所は無く、内容としては、車検の基本点検に油脂類3点の交換、フロントワイパーブレードの交換、バッテリーの交換です。
フロントワイパーとバッテリーは、定期的に交換したほうがいい部品になります。
A様のお車では、ワイパーはまったく拭き取れないわけでは有りませんが、拭きスジや拭き残しが出てきていたので、交換をお勧めしました。
バッテリーに関しても、完全に上がっているわけではないですが、A様も「たまにエンジンのかかりが悪いときがある」と仰っていたので、交換をお勧めしています。
DSC_0099特に問題もなく、車検整備を終らせ、車検と同時にご依頼を頂いたバックカメラの取り付けにかかります。
インターフェイスはすでに、インストール済みなので、カメラのみ取り付けです。
バックカメラは、トランクオープナーと一体型です。
DSC_0097コチラも特に問題なく終了し、残すは陸運局での継続検査です。
ご予定通り、週末には全て完成です。

BMWの車検や点検などのメンテナンスに関することや、バックカメラ取付や地デジチューナー取付などカスタムに関する事などお気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください