title image

スタッフブログ

茨木市K様 BMW E91 320iツーリング 車検

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、茨木市K様のBMW E91 320iツーリング車検でお預かりです。
DSC_0149まずは、車検見積もりからスタートです。
ご来店時に、K様から「エアコンフィルターの交換をおねがいします。」とご依頼を受けていました。
一通り点検し、お見積もりを作成。
K様にご連絡してから、作業を進めていきます。
K様のお車は、4気筒エンジンの定番であるバキュームポンプからオイル漏れを起していました。
必要な部品を手配し、部品が到着するまでにそのほかの整備・点検を進めていきます。
K様のお車は、バキュームポンプからのオイル漏れ以外では、クーラント交換やブレーキフルード交換、ワイパーブレード交換など、定期的に交換が必要な部分以外は特に整備が必要な箇所はありませんでした。
そのほかの整備を終らせ、バキュームポンプを取り外していきます。
以前までは、バキュームポンプからオイル漏れを起していると、本体ごと交換しなければいけませんでしたが、今ではシールキットがあるので、修理費用が安くなりました。
K様のお車も、シールキットで修理します。
DSC_0143外したバキュームポンプを分解、清掃します。
清掃後、シール類を交換し、元に戻します。
組みあがったバキュームポンプをエンジンに取り付け、あとは、バラした部品を復元します。
最後に、垂れたオイルを掃除して、オイル漏れのチェックです。
オイル漏れしないことを確認して、全ての作業は終了です。
作業が終わると、陸運局で継続検査を受ければ車検は終了になります。

車検や点検、修理など、BMWに関することは、お気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください