title image

スタッフブログ

奈良県生駒市N様 BMW E90 320i Rブレーキ交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、奈良県生駒市N様のBMW E90 320iで、Rブレーキ交換です。
DSC_0161ご来店された時に、すでに警告灯が点灯していました。
では、作業開始です。
サクサクッとブレーキを分解していきます。
パッドを外して残量を見てみると、1ミリほどしか残っていません。
引き続き、キャリパーサポートを外し、ブレーキディスクを取り外します。
ブレーキディスクは危険なぐらいには磨耗していませんでした。
あとは、新品のブレーキディスクとパッドを組みつけていきます。
今回も、ディクセルのパッド類を使用です。
DSC_0162もう片方も同じ作業を行い、両方とも組みつけが終わるとテスターでリセットを行います。
最後に、試運転でアタリ付けを行い、サイドブレーキの引き代もチェックして作業は終了です。

今回使用したディクセルのパッド類は、純正のブレーキディスクやパッドと比べて、部品自体が安く設定されています。
ダストの出方も低ダストタイプほどではありませんが、純正よりは若干少なくなります。
安いからと言ってブレーキの効き具合が悪いわけではないので、パッド交換の時にはおススメしています。
ブレーキダストにお困りの方には、低ダストタイプをおススメします。
このタイプのパッドは、確実にブレーキダストの量が減ります。
ブレーキパッドの交換をお考えの方は、お問い合わせ下さい。
ブレーキパッド交換以外のメンテナンスや整備の事などもお気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

 

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください