title image

スタッフブログ

大阪市東住吉区N様 BMW E46 330ciカブリオレ 車検

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、大阪市東住吉区N様のBMW E46 330ciカブリオレ車検です。
DSC_0166今回もお見積もりからスタートです。
ひと通りお車を点検し、お見積もりを作成。
N様にお見積もりをご連絡し、作業開始になります。
車検のお見積もりとしては、スパークオートでお勧めしている油脂類3点(エンジンオイル、ブレーキフルード、クーラント)の交換、オルタネーターベルトなどのベルト類交換です。
必要な部品を手配し、それまでに基本の点検や整備を済ませていきます。
お車をお預かりするときにN様から、「たまに左前のブレーキがブレーキ泣きみたいな音がする」と言われていたのですが、お見積もり時には確認が出来なかったので、ブレーキに関しては、4輪とも一般的なブレーキ泣きの処置をしておきます。
油脂類の交換、ブレーキ周りの点検、下廻りの点検などを終わらせ、ベルト類の交換です。
N様のお車では、オルタネーターベルトにひび割れがあったので、このベルトを交換します。
DSC_0169オルタネーターベルトを交換するためにエアコンベルトなども取り外さないといけないので、取り外すついでと言うことで予防整備としてエアコンベルトやベルトテンショナーも同時に交換しておきます。
サクサクッとベルト交換を終わらせ、ブレーキ鳴きの確認のために再度、試運転をします。
試運転で問題がないことを確認して作業終了です。
あとは、陸運局で継続検査を通せば全て完了です。

車検や点検、修理のことなどBMWに関することはお気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください