title image

スタッフブログ

大阪市北区F様 BMW F10 523i BEAMコンプリート ドレスアップ

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、大阪市北区F様のBMW F10 523i BEAMコンプリートです。
DSC_0189BEAMコンプリートなので、外装は出来上がっているということで、内装に少しだけ手をくわえました。
まずは、スピーカーの交換です。
F10専用のトレードインタイプのスピーカーもありますが、今回はカロッツェリアのスピーカーを使用しました。
まずは、フロント側から。
そのままでは、取り付けが出来ないので、MDFを使ってバッフルを作成します。
仮あわせをしながら、バッフルを作成し、スピーカーを取り付けます。
DSC_0181フロントはセパレートタイプのスピーカーを使用したため、トゥイーターを純正と入れ替えます。
リア側もフロント同様にMDFでバッフルを作成し、取り付けます。
リア側はコアキシャルタイプを使用です。
次は、ルームランプのLED化です。
こちらは、専用のルームランプキットを使用しました。
DSC_0187ルームランプだけではなく、マップランプやグローブボックス内のランプ、フットランプなどもLEDに交換します。
続いて、スロットルコントローラーの取り付けです。
こちらは、内装と言うより機能面になります。
DSC_0186コントローラー部分は、ライトスイッチの下に取付ました。
コントローラー部分の固定位置が決まれば、あとは配線を接続していき、初期設定をすれば終了です。
これで、F様のお車のプチカスタムは終了です。

これら以外のドレスアップ(LED化)カスタム(ローダウンやマフラー交換)などはお気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください