title image

スタッフブログ

尼崎市N様 BMW E60 525i BEAMコンプリート ブッシュ交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、尼崎市N様のBMW E60 525i BEAMコンプリートです。
DSC_0248ゴールデンウィーク前にエンジンオイル交換でご来店されました。
その時に、「段差などで、フロントの足回りがガタガタと音がする。」と、おっしゃられたので、リフトアップしているついでに、フロントの足回りを点検しました。
点検をしてみると、プルストラットと言うアームのブッシュに亀裂があり、封入してあるオイルが漏れていました。
N様に、ブッシュを確認していただき、交換することになりました。

では、作業開始です。
まずは、プルストラットを車両から取り外します。
DSC_0250アームが外れると、プレスを使ってブッシュを交換します。
ブッシュの交換が終わると、アームを車両に戻します。
N様のお車は、左右両方とも交換するので、もう片方も同様の作業をすれば、終了です。

このブッシュは、E60以外のE90でもよく亀裂が入って交換することがあります。

E90やE60で、段差などを越えたときに、「足回りから異音がする」「ハンドルに伝わる振動が大きい」などの症状がある場合は、このブッシュが傷んでいるかもしれません。
そういった症状がある場合は、早めに点検・修理をお薦めします。

BMWの修理や点検、車検に関することなど、お気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください