title image

スタッフブログ

大阪市西淀川区W様 BMW E87 130i Mスポーツ 車検

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、大阪市西淀川区W様のBMW E87 130i Mスポーツ車検です。
DSC_0316W様のお車は、お見積もりからのスタートです。
まずは、車両をひと通り点検します。
点検を元にお見積もりを作成。
W様のお車では、エンジンオイルの交換、ブレーキフルードの交換、Fプルストラットブッシュの交換です。
ブッシュを部品手配している間に、エンジンオイルとブレーキフルードの交換やその他の、車検基本整備を進めていきます。
作業の間に、ブッシュも届いたので、引き続きブッシュ交換も進めます。
ブッシュ交換では、まず、プルストラットを車両から取り外します。
W様のお車では、左右のブッシュ交換です。
取り外したプルストラットからプレスを使って古いブッシュを抜き取り、新品のブッシュを圧入します。
DSC_0314ブッシュ交換を終わらせたプルストラットを車両に戻したら整備作業は終了です。
灯火類のチェックをしていると、イカリングがフラッシングしているのを発見。
フラッシングしていると、継続検査に合格しないので、コチラはコーディングでバルブチェックをOFFにします。
DSC_0315あとは、必要な書類を作成し、継続検査を受けて終了です。

BMWの車検や点検、その他の修理やメンテナンスの事など、お気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください