title image

スタッフブログ

東大阪市N様 BMW F01 750i ダウンサス組付け

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、東大阪市N様のBMW F01 750iです。
DSC_0322先日、「ホイールを交換した後に車高を落としたい」とご相談がありました。
3シリーズや5シリーズなどでは、ダウンサスや車高調など選択肢が多いのですが、7シリーズは選択肢は少なくなります。
そこで、お勧めしたのが、H&Rのダウンサスです。
ようやくホイールの交換が終わったということで、ダウンサスの組付け作業でお預かりです。
まずは、交換前のフロントです↓
DSC_0324フェンダーとタイヤの隙間が大きく、ブサイクな感じがします。
フロントの足回りはF10と同じなので、サクサクッと作業を進めていきます。
フロント側のダウンサスの組付けを終わらせ、続いてリア側に取り掛かります。
リア側も足回りの構造はF10と同じなのですが、アッパーマウントの取り付け部分のナットを取り外すのに、シートを外したりと大掛かりな作業になります。
リアシート、リアシェルフを取り外すとこんな感じ↓
DSC_0326ここからは、F10と同じ要領なので、サクサク作業を進めていきます。
リアのダウンサスを組付けると、外したシート類を復元していきます。
全てのスプリング交換を終わらせ、タイヤを取り付けて作業は終了です。
交換後のフロントはこんな感じです↓(逆光で分かりにくいですが...)
DSC_0336まだ、組付けてすぐなのでそこまでの低くなっていないように感じますが、現時点で2センチほどローダウンされています。
程よくローダウンされ、オシャレ感が増しました。
走行し、ダウンサスが馴染んでくると、もう少し低くなると思います。

ダウンサスや車高調などのローダウンや、マフラー交換などのカスタム・ドレスアップに関することはお気軽にお問い合わせください。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください