title image

スタッフブログ

守口市K様 ご成約 BMW E90 320i LCI 納車点検

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、先日ご成約を頂いた守口市K様のBMW E90 320i LCI納車点検です。
DSC_0338安心して永くお乗り頂く為に、キッチリ点検していきます。
リフトアップしオイル漏れなどの点検、足回りや下廻りの点検、ブレーキパッドの残量など点検します。
今回の点検では、E90 320iでは定番のバキュームポンプから少しオイルの滲みがあったので、修理します。
では、作業開始です。
まずは、バキュームポンプを外します。
エンジン後方のため、手探りの作業です。
で、外れたバキュームポンプがコチラ↓
DSC_0339ここから、バキュームポンプを分解し、パッキンを交換します。
パッキンを交換後、バキュームポンプを取り付けるのですが、その前にポンプの取り付け面を綺麗に掃除します。
見えない部分なので、鏡を使って綺麗になったかを確認してから、ポンプを取り付けます。
取り付け後、外していたほかの部品を取り付け、エンジンをかけて漏れのチェックです。
修理が出来ていることを確認して作業は終了です。
K様のお車では、オプションで頂いたボディーコーティングがあるので、明日以降、作業を進めていきます。
ご納車まで、もうしばらくお待ち下さい。

BMW E90 320iLCI 守口市 K様 ご成約! ありがとうございます。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください