title image

スタッフブログ

大阪市北区N様 BMW E60 525i ハイライン クーラント漏れ修理

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、大阪市北区N様のBMW E60 525i ハイラインです。
DSC_02521ヶ月ほど前にオルタネーターを交換したお車です。
その時に、クーラントが漏れた跡があることはお伝えしていました。
最近になって、クーラントの警告灯が点灯したという事で、修理でお預かりです。
前回の修理のときに、お見積もりはしてあったのですが、他の部分からも漏れていないか?再度、点検します。
点検してみたところ、前回、お伝えした部分以外に漏れは確認できなかったので、お見積もりどおりに作業します。
で、漏れている部分はサーモスタットハウジングからです。
ハウジングごと、交換し修理します。
まずは、クーラントを抜き取ります。
ある程度クーラントが抜けたら、ハウジングを外します。
ハウジングはボルト4本で止まっています。
外した部分を綺麗に掃除し、新品の部品を組み付けます。
DSC_0253組み付け後、クーラントを補充し、エア抜きをしながら漏れのチェックです。
漏れがないことを確認し、エア抜きが終われば、クーラント量を再度、調整して作業は終了です。

クーラント漏れやオイル漏れなどの修理に関することは、お気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

BMW osaka 大阪

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください