title image

スタッフブログ

門真市T様 BMW E60 525i BEAMコンプリート オイル漏れ修理

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、門真市T様のBMW E60 525i BEAMコンプリートです。
DSC_0206「最近、エンジンかけてしばらくすると焦げ臭い」とご来店されました。
お車を点検してみると、タペットカバーオイルフィルターブラケットからオイル漏れをしていました。
T様に状況と修理内容をご説明し、そのままお預かりになりました。
すぐに部品を手配し、それまでに分解作業を進めていきます。
まずは、タペットカバーから外していきます。
邪魔になる、イグニッションコイルやマイクロフィルター、車両ハーネスなど外したり避けたりしていきます。
サクサク作業を進めていき、タペットカバーを外します。
DSC_0241外した部分を清掃し次に、、オイルフィルターブラケットを外していきます。
この部分、オイルだけではなく冷却のために、クーラントも循環しているので、クーラントを抜きます。
クーラントが抜けると、フィルターブラケットを取り外します。
ボルト3本外せば、取り外せます↓
DSC_0242外れた部分をコチラも清掃しておきます。
両方が外れたところで、部品が到着したので、組み付け作業に取り掛かります。
タペットカバー、オイルフィルターブラケットともに新品のガスケットを組み付け復元していきます。
全ての復元が終了すれば、クーラントを補充しエア抜きをしながらオイル漏れの確認です。
オイル漏れが無いこと、クーラントのエア抜きが終了したことを確認して作業終了です。

オイル漏れやクーラント漏れなどの修理や点検など、お気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください