title image

スタッフブログ

東大阪市K様ご成約 BMW F11 528i BEAMコンプリート 納車点検

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、先日、東大阪市K様にご成約を頂いたBMW F11 528i BEAMコンプリートの納車点検です。
DSC_0349まずは、お車をリフトアップし、下廻り、ブレーキ廻り、足廻りなど点検していきます。
その後、サンルーフやエアコンなどの機能の動作チェックをします。
特に整備や修理が必要な部分は無く、点検は終了。
続いて、追加オプションのボディーコーティング、ウィンドウコーティング、アルミホイールコーティングの施工に取り掛かります。
まずは、ボディー全体をポリッシャーで磨いていきます。
ボディーの磨きが終わると、コーティングを塗りこむ前にウィンドウコーティングの下地処理を行います。
ガラスの油膜や汚れを落とし、ガラスの下地処理は終了。
ボディーとガラスの下地処理を終わらせ、一度、水洗いします。
このときに、コンパウンドなどを綺麗に落としていきます。
ホイールも新品ですが、綺麗に水洗いします。
水洗い、拭き取りが終わると、脱脂をして、それぞれにコーティングを塗りこんでいきます。
コーティングを拭きあげて、このままピット内で1日ほど置いておけばコーティング作業は終了です。
DSC_0364予定通りに作業は進行していますので、ご納車までもうしばらくお待ち下さい。

大阪 BMW F11 コンプリートカー ご成約

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください