title image

スタッフブログ

BMW最新モデルでストレート6は購入できるのか?

エンジンこんにちは、
大阪 BMW中古車 販売店
SPARK AUTO です。

長年BMWに乗りなれているユーザーにとっては、
BMWと聞いて最初に思い出すのが、ストレート6と呼ばれるエンジンの存在です。
ちょっと前までは3シリーズでも5シリーズでもストレート6のエンジンを搭載したモデルは、
よりどりみどりの時期もあったのですが、最近ではとくかくエンジンのダウンサイジングが
想像以上に進んでしまったため、よく見たら4気筒のモデルになってしまったということも多く、
なかなかストレート6を新車で手に入れることが難しくなっている状況です。
しかし、そんな今のマーケットでもまだストレート6のモデルを手に入れることは可能です。
BMWのラインナップ(日本向け・正規仕様)には4種類の「ストレート6」が設定されています。
いずれもツインパワーターボ・テクノロジーによる過給エンジンで、排気量は3.0リッターになります。その中で最新世代となっているのが『B58B30A』型です。これはBMWの基幹モデルである3シリーズ・セダン/ツーリングで購入可能で、搭載グレードは従来型の335iよりスープアップしたことを示す「340i」と名付けられたモデルになります。

ただ、程度のいい中古モデルのBMWでもまだまだストレート6の魅力をたっぷり味わうことのできるものが多数市場に流通していますので、高年式の中古をあえて選択するというのも面白いチョイスといえそうです。

BMW専門店 ストックリスト → こちら
在庫にないBMWは、注文販売 → こちら 

大阪 BMW専門店 スパークオート でした。

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください