title image

スタッフブログ

八尾市 Y様 E53 X5エアコン修理

こんばんは。
BMW専門店スパークオートの津村です。
梅雨まっただ中ですが、晴れの日はもう夏って感じですね。
そんな時期に増えるのがエアコンのトラブル。
本日は八尾市のY様よりX5のエアコンをご依頼いただいたので作業です。
2016-06-20 17.40.28まずはゲージマニホールドを繋いで、エアコンフルコールド・風量最大・内気循環で冷えの確認。
全く冷えていません。。。
圧力を見ると、低圧・高圧がほぼバランスしています。
マグネットクラッチへの供給電圧は正常。
動作音も確認出来ます。
コンプレッサー本体不良のようです。
早速コンプレッサーを取り寄せ交換していきます。
2016-06-21 14.13.48交換はやりにくい車ではないのでサクサクっと進めます。
コンプレッサーに繋がっている配管のOリングも同時に交換します。
交換が完了したら、真空引きをしてガスを注入します。
2016-06-21 14.55.12ゲージマニホールドで圧力異常がないか確認すると同時に、室内吹き出し口温度も確認します。
棒温度計読みで10度。
8度ぐらいまで行って欲しい気もしますがまぁ正常です。
あとは漏れがない事を確認の上、作業完了となりました。
これからの季節、冷えが悪いと感じたら是非一度ご相談下さい。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください