title image

スタッフブログ

堺市O様 E60 追加整備&カスタマイズ編

先日12ヶ月点検作業のO様のお車。
本日はご依頼いただいている部品の交換作業等です。
部品が届いた順番に順次作業進行しております。
DSC_0042 DSC_0040まず、ブレーキパッドはご希望のダストが少ないディクセルのType Mに交換致しました。
同時にローターもディクセル製・純正同等品のPDに交換しました。
これでホイールの汚れもグンと減るので洗車が楽になりますね。
2016-07-25 13.16.08続いてリアタイヤです。
内減りでワイヤーが見えてしまっています。
2016-07-25 13.17.54今回交換するタイヤは純正装着と同じPOTENZA RE050 RFTです。
ランフラットタイヤは交換時ちょっと気を遣います。
DSC_0047そしてご希望のテールランプLCI(後期)化です。
DSC_000050後期テールはウインカーがLEDなのとスモールがチューブLEDなので夜の見栄えが全く違います。
後期テール装着にはパターンが2種類あり、LCIテール+前期からの変換回路を装着するやり方と、LCIテール+純正レトロフィットハーネス+コーディングのやり方があります。
後者は不要な回路がないのでスマートですが、変換回路と比べ純正レトロフィットハーネスの価格が大差ない事と、コーディング分の料金が余計にかかります。
好みの問題もありますが、別に変換回路が見えるわけでもないので前者の方がおススメです。

O様、あとは故障しているバックカメラの交換作業を残すのみです。
バックカメラは明日入荷予定なので完成まで今暫くお待ち下さいね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください