title image

スタッフブログ

篠山市K様 BMW E61オートレベライザー故障

本日はオートレベライザー警告灯が点灯したとの事で入庫いただいた、篠山市のK様所有のE61の修理です。
2016-08-02 16.46.12入庫時も少し車を移動させただけで警告灯が点灯します。
しかし、リアエアサスポンプの作動音がしていない?
点検すると、ヒューズが切れていました。
ヒューズを交換の上、再度作動チェックしてみましたが、下がっている車高が一向に上がらない。
ジャッキで少しサポートしてやるとエアサスに空気は一応送られてはいるようです。
ポンプの吐出不足で過度に作動を繰り返す事でポンプが過熱、動作が重くなりヒューズ切れになったようです。
なのでエアサスポンプを交換擦ることになりました。
2016-08-02 17.39.42取り外したエアサスポンプ。
見た目は綺麗だし、何ら問題なさそうですが吐出量がありません。
2016-08-02 17.39.51新品ポンプを組み付け後、テスターで車高を一旦下げた後に基準まですんなり上がる事を確認の上作業完了となりました。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください