title image

スタッフブログ

尼崎市N様 BMW E60 525i BEAMコンプリート プラグ交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、尼崎市N様のBMW E60 525i BEAMコンプリートです。
DSC_0512ご入庫の理由は、スパークプラグの交換と、エンジンオイルの交換です。
ご入庫後、早速、作業開始です。
まずは、エンジンオイルから交換します。
サクサクッとエンジンオイルの交換を終わらせ、続いて、スパークプラグの交換です。
マイクロフィルターやエンジンカバーなどを、取り外していきます。
エンジンカバーが外れると、イグニッションコイルを取り外し、プラグを交換していきます。
DSC_0510スパークプラグは、N様ご自身で、ご用意されていたものを使用します。
プラグを交換し、外してきたエンジンカバーなどの部品を復元していき、作業は終了です。

スパークプラグも定期交換部品になるので、6万キロから8万キロぐらいでの交換をお勧めします。

BMWのメンテナンスや修理の事など、お気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください