title image

スタッフブログ

藤井寺市T様 BMW E90 325i BEAMコンプリート 燃料ポンプ交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、藤井寺市T様のBMW E90 325i BEAMコンプリートです。
DSC_0516エンジン始動時のクランキングが長いという事で、ご来店されお預かりしました。
点検をしてみると、燃料ポンプがダメになっていました。
T様にお見積もりをご連絡し、作業を進めていきます。
E90の場合、右側のポンプで、ガソリンを吸い上げ、左側のポンプで燃圧をかけています。
T様のお車は、両方交換です。
まずは、右側のポンプを取り外します。
リアシートの座面を取り外し、ポンプの上部の蓋を取り外します。
あとは、ポンプを取り外すだけです。
サクサクと右側ポンプを取り外し、続いて、左側のポンプを取り外します。
で、外れた左側のポンプがコチラ↓
DSC_0517あとは、新品部品を左側ポンプから組み付けていき、右側のポンプを取り付けます。
燃料ホースやコネクターを取り付け、クランキングして見ます。
1度エンジンを始動させてから、もう1度エンジンをかけてクランキングを確認します。
クランキング時間が正常になっていることを確認して、作業は終了です。
今回の、T様のお車のように燃料ポンプがダメになり、クランキング時間が長くなると、スターターに負担がかかります。
スターターに負担をかけすぎると、今度は、スターター自体がダメになります。
そういった症状の場合は、早めに点検・修理をお勧めします。

BMWの修理や点検、メンテナンスに関する事などお気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください