title image

スタッフブログ

守口市I様 BMW E65 750i バルブ交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、守口市I様のBMW E65 750iです。
ご入庫の理由はイカリングバルブとFフォグバルブをLEDバルブに交換です。
E65後期の場合、イカリングバルブはヘッドライトを外さないと交換できません。
ヘッドライトはバンパーを取り外さないと外れません。
なので、バンパーの取り外しから作業開始です。
バンパーモールなどの内側に取り付けボルトが隠してあるので、傷を入れないようにマスキングなどで養生してから、バンパーを取り外します。
DSC_0526つぎは、ヘッドライトを取り外します。
肝心のイカリングバルブはヘッドライトの底面に取り付けてあります。
なので、ヘッドライトを外さないと、カバーを外すことさえ出来ません。
左右のイカリングバルブを交換し、ヘッドライトを仮付けし、フォグのバルブも仮付けして、点灯チェックです。
DSC_0533点灯する事を確認したら、ヘッドライトやバンパーなどを復元していき、最後にもう1度点灯チェックをします。
あとは、両バルブのフラッシングをキャンセルのコーディングして、作業は終了です。

FフォグをLEDに交換する作業が増えてきています。
HIDと比べて、明るさは劣りますが、部品金額や工賃が安く済みます。
気になる方は、お問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください