title image

スタッフブログ

茨木市N様 BMW E46 M3 車検

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、茨木市N様のBMW E46 M3車検です。
DSC_0579ご入庫後、すぐに、お見積もりを開始です。
ひと通りお車を点検し、お見積もりを作成します。
N様のお車では、1箇所エンジンオイルの漏れがありました。
その他に関しては、特に修理や整備が必要な部分はありませんでした。
お見積もりをN様にご連絡後、作業を進めていきます。
オイル漏れ修理に必要な部品が届くまでの間に、ブレーキ廻りや下廻り、エンジン廻りなど、整備していきます。
今回の車検では、油脂類3点の交換もあるので、同時に油脂類の交換もしていきます。
おおよその整備が終了したところで、部品が届いたので、引き続きオイル漏れ修理に取り掛かります。
オイル漏れしている部分は、プレッシャーバルブという部品からです。
エンジンブロックの後方に取り付けてある部品です(写真の赤丸部分)。
DSC_0582部品自体からオイル漏れをしているわけではなく、取り付け部分のパッキンからのオイル漏れです。
パッキン単体での部品がないので、プレッシャーバルブごとの交換になります。
プレッシャーバルブの交換を終わらせ、オイル漏れしないかのチェックです。
オイル漏れが無いことを確認して、作業終了です。

BMWの車検や点検、オイル漏れなどの修理やメンテナンスに関することはお気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください