title image

スタッフブログ

堺市T様 E60 オーバーヒート修理

こんばんは。
BMW専門店スパークオートの津村です。

先日エアコンの修理をさせていただいたT様より、エアコン効かなくなってオーバーヒートしたとの事でお電話が。。。
オーバーヒートしてエアコンが効かなくなったのではなく、エアコンが効かなくなってからオーバーヒートとの事だったので、電動ファン故障の可能性が高そうな気がしていました。
お車の入庫後、診断をかけてみると、やはり電動ファン系統の異常を拾っています。
その上、入庫時には充分にエンジンも冷えていたにも関わらず、ファンが高速回転していると云う。。。
高速回転していたと思えば、気がつけば回らなくなってしまいました(=o=;)
この時、ファン電源・アース共に正常なのでファン本体不良と云う事で交換する事に。
2016-09-06 16.06.19コアサポート上部を外し、ファンAssyを取り外します。
2016-09-06 16.07.24恒例の新旧部品見比べ。
別に変更点等はなさそうです。
因みに右が新品部品です。
あとは取り付けて動作状態を確認の上、試運転して問題がない事を確認して完成・納車となりました。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください