title image

スタッフブログ

大阪市中央区M様 BMW E91 320i ツーリング Mスポ ATF交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、大阪市中央区M様のBMW E91 320iツーリングATF交換です。
DSC_0624先日、ATF交換のお見積もりでご来店され、ご予約を頂いていた作業です。
必要な部品は手配してあったので、ご来店後、早速作業開始です。
アンダーカバーを取り外し、ATFを抜き取ります。
で、ATオイルパンを外します。
オイルパンが外れると、次にオイルフィルターの交換です。
DSC_0619オイルフィルターを交換すれば、オイルパンを取り付けていきます。
M様のお車はオイルパンがスチール製なので、ガスケットを交換して取り付けていきます。
あとは、ATFを補充すれば終了です。
ATFの補充には、テスターを使い、ATF温度を確認しながら補充していきます。
ATFの補充が終わると、漏れの確認をして試運転です。
試運転で、異常がないことを確認して作業は全て終了になります。

エンジンオイル交換やATF交換などのメンテナンスに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください