title image

スタッフブログ

滋賀県H様 ご成約 BMW F10 528i BEAMコンプリート 納車準備

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、滋賀県H様にご成約いただいたBMW F10 528i BEAMコンプリートの納車準備です。
DSC_0678まずは、車両の点検です。
この点検では、ご納車後に安心してお乗りいただけるように、必要に応じて修理や部品交換を行います。
車両点検が終わると、オプションで頂いた作業に取り掛かります。
まずは、キャリパーペイント。
H様の指定されたカラーはレッドです。
ペイントをする前に、キャリパーに付着しているブレーキダストなどの汚れを落としていきます。
掃除が終わると、脱脂してからペイントしていきます。
1度に塗ってしまわずに、何度も重ね塗りをします。
重ね塗りをすることで、少しづつ光沢が増えてきます。
塗装と乾燥を繰り返し、完成がコチラ↓
DSC_0683ホイールを装着するとこんな感じ↓
DSC_0685ペイントすることで、足元がおしゃれになりました。
キャリパーペイントの次は、ボディコーティングの施工です。
先日のブログにもありましたが、もう1度ボディを磨きこんでからコーティングを施工します。
コーティング施工後がコチラ↓
DSC_0686写真では分かりづらいですが、ボディの艶がぜんぜん違います。
このまま、一晩ピット内で保管します。
ご納車が待ち遠しいと思いますが、作業は順調に進んでいますので、もうしばらくお待ち下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください