title image

スタッフブログ

京田辺市M様 BMW E91 320i BEAMコンプリート 1年点検

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、京都府京田辺市M様のBMW E91 320i BEAMコンプリート1年点検(法定点検)です。
DSC_0742では、作業開始です。
お車をリフトアップし、点検していきます。
ブレーキパッドは、ホイールを外し分解してパッド残量の計測をします。
組み付ける際は、清掃・給油を行い組みつけていきます。
DSC_0741アンダーカバーを外し、下廻り、足廻りの点検を行います。
オイル類の交換がある場合は、この時に抜いてしまいますが、M様のお車は7月にオイル交換してから2000キロほどしか走行していないので、今回はオイル交換は無しでした。
ホイールを取付け、リフトからお車を降ろしたらエンジンルーム内の点検です。
クーラント量やブレーキフルード量、ウォッシャー液なども確認し、少なければ補充しておきます。
点検作業が終了すると、点検記録簿の作成です。

今回の点検で、M様のお車では早急に整備が必要な部分はありませんでした。
が、点検の結果で、リアタイヤの内ベリをお伝えしたところ、交換のご依頼をいただきました。
タイヤ交換は来週末に再度ご来店頂き交換作業する予定です。
タイヤ交換の様子は、またブログでアップします。

点検や車検、オイル漏れなどの修理やメンテナンスなどBMWに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください