title image

スタッフブログ

東大阪市H様 BMW E90 320i ダイナミックPKG ウィンドウレギュレーター交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、東大阪市H様のBMW E90 320i ダイナミックPKGウィンドウレギュレーターを交換です。
DSC_0838先日、メールよりお問い合わせを頂き、作業のご依頼を頂いていました。
部品なども手配済みだったので、ご来店後、すぐに交換作業にかかります。
今回、交換するのは右リアドアのウィンドウレギュレーター
まずは、内張りやインシュレーターを取り外します。
インシュレーターまで外れるとウィンドウレギュレーターからガラスを外し、ウィンドウレギュレーターを取り外していきます。
外れたレギュレーターがコチラ↓
DSC_0835ワイヤーの固定部分が割れて、ワイヤーの先端が外れてしまっています。
外したレギュレーターからパワーウィンドウモーターを移植した新品のウィンドウレギュレーターを復元していきます。
レギュレーターにガラスを取り付け、動作チェックします。
動作チェックを済ませ、今度はテスターでパワーウィンドウの初期化です。
DSC_0837この作業をしないと、ガラスが上がりきらなくなったりします。
初期化を終わらせ、インシュレーターや内張りを復元し、もう一度動作チェックし、異常がない事を確認して作業終了です。

ウィンドウレギュレーターの故障は、E90に限った故障ではありません。
E60やE46などでも同様の故障があります。
パワーウィンドウを動かした時に「カチカチ」や「カチャカチャ」など異音がする、ガラスの動きが遅いなどの症状がある場合は早めの点検・修理をおすすめします。

ウィンドウレギュレーター交換などの修理やメンテナンスに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください