title image

スタッフブログ

AUDI A4 B6カブリオレ オイル漏れ修理

こんばんは。
BMW専門店スパークオートの津村です。
本日は展示車のAUDI A4のオイル漏れ修理です。
販売車両のオイル漏れや冷却水漏れは、販売前にわかっている箇所は修理します。
今回漏れていた箇所はシリンダーヘッドカバーパッキンからです。
2016-12-13 18.05.40シリンダーヘッドカバーを取り外すべく、部品を取り外ししてると、プラグコードのコルゲートチューブが触るだけでボロボロに崩れます。。。
これは丁度同じサイズのコルゲートチューブがありましたので、後ほどプラグコードに装着する事とします。
2016-12-14 09.57.14外れたので、古いパッキンを取り外し、シーリング剤やオイルによる汚れ等も清掃し、取付面を綺麗にします。
新品のパッキンを組み付けてシリンダーヘッドカバーを元通り組みます。
この車はV型エンジンなので、もう片方のバンクも作業します。
2016-12-14 18.16.31コルゲートチューブも新しくしました。
後は漏れで汚れている部分を洗浄後、漏れの最終チェックをして完了です。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください