title image

スタッフブログ

門真市M様 BMW E90 325i オイル漏れ修理

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、門真市M様のBMW E90 325iです。
DSC_0850先日、オイル漏れの点検でご来店され、修理のご予約を頂いていたお車です。
では、修理作業スタートです。
まずは、必要な部品を手配します。
部品が届くまでに、分解作業を進めていきます。
修理する1箇所目はエンジンオイルパンからのオイル漏れです。
オイルパンを外してガスケットを交換する作業になります。
オイルパンを外すのに邪魔になる部品を外したり、避けたりしていきます。
フロントキャリアを下げるので、エンジンをエンジンハンガーで吊り下げたりと、オイルパンを外すまでに色々と作業が必要になります。
サクサクと作業を進めていき、オイルパンが外れたエンジンがコチラ↓
DSC_0844あとは、ガスケットの取り付け面を綺麗に掃除し、ガスケットを交換します。
オイルパンを取り付けると、外したりしていた部品を復元していきます。
復元が終わると、2箇所目の修理に取り掛かります。
2箇所目の修理は、タペットカバーからのオイル漏れです。
こちらもタペットカバーのガスケットを交換します。
タペットカバーも外すのに邪魔になるエンジンカバーやハーネスなどを外したり避けていきます。
で、タペットカバーが外れたエンジンがコチラ↓
DSC_0848この部分もガスケットの取り付け面を掃除してガスケットを交換します。
タペットカバーの復元が終わるとM様のお車のオイル漏れの修理は終了です。
あとは、エンジンオイルを補充し、オイルが漏れた部分を綺麗に掃除してから、オイル漏れが治っているか確認です。
オイル漏れが治っていることを確認して全ての作業は終了です。

オイル漏れやクーラント漏れなどの修理やオイル交換などのメンテナンスに関する事などお気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください