title image

スタッフブログ

枚方市A様 BMW E90 320i Mスポーツ Fフォグバルブ交換ほか

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、枚方市A様のBMW E90 320i Mスポーツをバルブ類の交換でお預かりです。
作業は、イカリングバルブ、FフォグバルブをLEDバルブに交換HIDバルブを6000Kの社外バルブに交換です。
まずは、交換前から↓
DSC_0898完全なノーマル状態です。
では、作業開始です。
バルブを交換するために、フロント側のフェンダーライナーとアンダーカバーを外します。
まずは、フォグバルブの交換から。
今回使用するバルブには、リレーを使用して取り付けるので、リレー配線を引き回していきます。
リレー配線を引き回すと、あとはバルブを交換していきます。
続いて、HIDバルブの交換。
コチラは、ヘッドライトの裏側のカバーを取り外す必要があります。
カバーが外れると、HIDバルブは丸見えです。
HIDバルブを交換し、次にイカリングバルブを交換です。
コチラは、エンジンルーム内からの交換です。
DSC_0901左右同じ作業を行い、カバー類を組み付ける前に、点灯チェックします。
キチンと点灯する事を確認して外したフェンダーライナーなどを組みつけていきます。
カバー類の組みつけが終わると、イカリングのフラッシングと、フォグの警告灯が点灯するのでバルブチェックキャンセルのコーディングを行い、作業は終了。
交換後がコチラ↓
DSC_0902バルブを交換しただけですが、かなりスタイリッシュになりました。

フォグのLED化イカリングのLED化などのカスタムやドレスアップに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください