title image

スタッフブログ

和歌山県岩出市M様 BMW E90 320i  Rブレーキ交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

平成29年1発目は、和歌山県岩出市M様のBMW E90 320i LCI
DSC_0921Rブレーキの交換で、ご来店です。
昨年末に、メールでのお問い合わせで作業のご予約を頂き、部品を発注していました。
なので、ご来店後すぐに交換作業に取り掛かります。
タイヤを外し、ブレーキを分解していきます。
今回も、ブレーキパッドとブレーキディスクの両方を交換です。
サクサクと分解していき、外れた部品がコチラ↓
DSC_0914ここからは、新品の部品を組みつけていくだけですが、組み付ける前にブレーキダストなどの汚れを出来る限り落としておきます。
片側のブレーキが終わるともう片方も同じように作業していきます。
交換作業が終わると、テスターで、サービスメンテナンスのリセットを行い、アタリ付けを行って全ての作業は終了です。

ブレーキパッド、ブレーキディスクを交換した場合は、パッドとディスクにアタリが付くまではブレーキの効きが甘くなります。
交換後は、いつも以上に慎重な運転をしてください。

ブレーキパッド交換などのメンテナンスやその他の修理に関する事などお気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください