title image

スタッフブログ

門真市M様 BMW F11 523iツーリング  車検

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、門真市M様のBMW F11 523iツーリング車検です。
DSC_0924M様のお車は、昨年末ギリギリにクーラント漏れ修理でご入庫されていました。
年が明けて、今度は車検でのご入庫です。
では、お見積もりからスタートします。
ひと通り点検し、Fブレーキパッド交換オルタネーターベルト交換プラス油脂類の交換でお見積もりを作成、M様にご了承を頂いてから車検整備を始めていきます。
必要な部品が届くまでに、基本点検や油脂類の交換を済ませておきます。
基本点検などを終わらせ、パッド交換などに取り掛かっていきます。
まずは、Fブレーキパッドの交換から。
ブレーキディスクも磨耗していたので、今回もディスクとパッドの両方を交換します。
で、交換後がコチラ↓
DSC_0932続いて、ベルト交換です。
全周に小さな亀裂が入っていたので交換します。
同時にベルトテンショナーも交換しておきます。
外したベルトとテンショナーがコチラ↓
DSC_0928あとは、新品のベルトとテンショナーを組み付け作業は終了。
整備が終ると、継続検査です。

BMWの車検や点検、修理などに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください