title image

スタッフブログ

尼崎市N様 BMW E60 525i BEAMコンプリート ブレーキ交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、尼崎市N様のBMW E60 525i BEAMコンプリートです。
DSC_0946Fブレーキの交換でお預かりしました。
ご来店時すでに、ブレーキの警告灯が点灯していました。
今回も、ディクセルのブレーキを使用するのですが、N様のご要望でブレーキパッドは低ダストタイプを使用します。
では、作業を始めます。
ブレーキをサクサク分解していきます。
ブレーキディスクも交換するので、ブレーキディスクまで外していきます。
分解が済むと、新しい部品を組み付ける前に、キャリパーやキャリパーサポートに付着しているブレーキダストなどの汚れを出来る限り清掃しておきます。
清掃が終わると、組付けです。
組み付け後がコチラ↓
DSC_0951もう片方の、ブレーキも交換し、パッドセンサーを交換します。
ホイールを組み付ける前に、パッドセンサーのリセットを行っておきます。
リセットが出来ると、ホイールを取り付け、パッドとディスクのアタリ付けも兼ねて試運転です。
試運転で、異常がない事を確認して作業は終了です。

ブレーキパッド、ブレーキディスクを交換した場合、パッドとディスクにアタリが付くまでブレーキの効きが甘くなります。
通常走行で100~150キロほど走行すれば、アタリは付きます。
それまでは、いつも以上に慎重な運転を行ってください。

ブレーキパッド交換、オイル交換などのメンテナンスオイル漏れなどの修理に関する事など、BMWに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください