title image

スタッフブログ

京都市左京区O様 BMW F10 523i BEAMコンプリート 1年点検ほか

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、京都市左京区O様のBMW  F10  523i  BEAMコンプリートです。
DSC_09801年点検ドレスアップでお預かりです。
では、作業を開始します。
一通り点検してみて、消耗品であるエンジンオイルとオイルフィルターの交換フロントワイパーブレードの交換以外に特に整備や修理が必要な部分はありませんでした。
点検を済ませ、ドレスアップに取り掛かっていきます。
ドレスアップするのは、ブレーキ廻りです。
まずは、前後パッドを低ダストタイプに交換です。
DSC_0988今回もディクセルの低ダストパッドを使用です。
ブレーキディスクはまだあまり摩耗していないので、今回はそのまま使用します。
サクサクっとブレーキパッドを交換していきます。
ブレーキパッドを交換したので、パッドセンサーも新品に交換です。
ブレーキパッド&センサーの交換を終わらせると、次はキャリパーペイントです。
O様の選択カラーはレッドです。
ブレーキパッドを交換したときにダストなどの汚れをある程度落としていましたが、さらにワイヤーブラシなどでキャリパー本体を掃除していきます。
掃除が終わると、脱脂をしてからペイントしていきます。
何回も重ね塗りを行い、完成がコチラ↓
DSC_0990なかなか塗料が乾かないので、ヒートガンで乾燥させながらのペイントになりました。
ペイント終了後ホイールを取り付ければ、O様のお車の点検+ドレスアップは終了です。
お車をお引き取りに伺わせていただいた際、素敵なお土産をいただきありがとうございました。
0000スタッフ一同でおいしくいただきました。

BMWの修理や点検、車検に関する事やドレスアップやカスタムに関する事などお気軽にお問い合わせください。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください