title image

スタッフブログ

神戸市垂水区K様 BMW F10 528i BEAMコンプリート Rブレーキ交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、神戸市垂水区K様のBMW F10 528i BEAMコンプリートです。
先日、「ブレーキの警告灯が点灯した」とご連絡があり、修理のご予約をいただいていました。
ご来店後、お車を拝見すると↓
DSC_0994ご予約をいただいた時に、部品は手配していたので、すぐに交換作業にかかります。
サクサク分解していきます↓
DSC_0998実際のブレーキパッドの残量は2ミリほどになっていました。
分解が終わると、キャリパーやキャリパーサポートなどを清掃し、キャリパーピストンを戻していきます。
リア側なので、ピストンをねじ込む要領で戻していきます。
ピストンが戻ると、新品の部品を組み付けていきます。
左右とも作業が終わると、テスターでブレーキセンサーをリセットします。
リセット後の表示がコチラ↓
DSC_1002この後は、試運転でパッドとディスクのアタリ付けと異常が無いかを確認して終了です。

BMWの修理やメンテナンスに関する事、カスタムやドレスアップに関する事などお気軽にお問い合わせください。

BMW専門店スパークオート 門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください