title image

スタッフブログ

枚方市S様 E91 N43B20Aエンジンオイル漏れ修理

BMW専門店スパークオートの津村です。
本日の作業は、初のご来店の枚方市からお越しのS様からのご依頼です。
エンジンオイル漏れの修理なのですが、先にディーラーで見積もりをされていたのですが、購入されたディーラーが遠方との事でのご依頼です。
2017-02-15 11.26.49漏れていたのは、シリンダーヘッドカバーとシリンダーヘッドの合せ目の部分からでした。
シリンダーヘッドカバーのパッキン交換作業となります。
漏れの程度はそこそこ激しい感じで、エンジンをかけている間、ずっとエンジンルームから煙が出ている状態でした。
2017-02-15 11.26.57交換するのはシリンダーヘッドカバーのパッキン、ハイプレッシャーポンプ部分のパッキン2枚です。
整備書ではインジェクターの脱着が必要となっていましたし、ディーラーの見積もりでもインジェクターのOリングは入っていましたが、外さなくても作業は可能でした。
交換・組み付け後、漏れで汚れた箇所は可能な限り清掃し、漏れがない事を確認の上、完了となりました。
S様、明日のお車お引き取りご来店お待ち致しております。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください