title image

スタッフブログ

川西市S様 BMW E60 530i BEAMコンプリート 車検

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、兵庫県川西市S様のBMW E60 530i BEAMコンプリート車検です。
DSC_1033まずは、お見積もりから。
一通り点検し、S様にお見積もりをご連絡です。
では、作業開始です。
まずは、基本点検から済ませていきます。
ブレーキ廻りや下廻りなど、点検します。
基本点検が終わると、続いて整備が必要な部分を作業していきます。
S様のお車で、整備が必要な部分は、Rガイドアームのボールジョイントダストカバーの交換オルタネーターベルトの交換です。
まずRガイドアームから進めます。
本来ならアームごとの交換になりますが、スパークオートではボールジョイントのダストカバーのみを交換します。
交換前のボールジョイント部↓
DSC_1030経年劣化で、ダストカバーがボロボロになっています。
ダストカバーを交換し、ガイドアームを車両に取り付ければ作業終了です。
続いて、オルタネーターベルトの交換です。
オルタネーターベルトを交換するために、エアコンベルトを外す必要があるので、今回は、エアコンベルトも同時に交換します。
外したオルタネーターベルトの表面がコチラ↓
DSC_1031ベルト全周にひび割れが入っています。
ベルト交換が終われば、すべての作業は終了です。
あとは、陸運局での継続検査です。

BMWの車検や点検、その他の修理やメンテナンスなどお気軽にお問い合わせください。

BMW専門店スパークオート 門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください