title image

スタッフブログ

東大阪市F様 BMW E90 325i BEAMコンプリート ウィンドウレギュレーター交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、東大阪市F様のBMW E90 325i BEAMコンプリートです。
DSC_1111「運転席の後ろのドアガラスが落ちてくる」と、ご来店されました。
ウィンドウレギュレーターの故障が原因でした。
部品の在庫が無かったので、そのままお車をお預かりです。
部品が到着後、すぐに交換作業に取り掛かります。
コチラが壊れているウィンドウレギュレーターです↓
DSC_1119ワイヤーの固定部分が割れてしまい、ワイヤーが外れています。
新しいウィンドウレギュレーターにパワーウィンドウモーターを付け替え、組み付けていきます。
レギュレーターの組み付けが終わると、テスターでパワーウィンドウの初期化を行い、動作チェックしてから内張りなどを復元し作業は終了。
預けるついでにという事で、フロントガラスモール交換の作業のご依頼も受けていたので、引き続き作業にかかります。
まずは交換前のガラスモール↓
DSC_1112表面にひび割れが入っています。
ひび割れがあるからと言って雨漏れの心配はありませんが、見た目が悪くなるのと走行中に風切り音などの異音が発生します。
今回もガラスの脱着はしないで交換していきます。
ガラスを割らないように慎重に作業を進めていきガラスモール交換が終わるとF様のお車の修理は終了です。

ガラスモール交換やウィンドウレギュレーター交換などのメンテナンスや修理に関する事はお気軽にお問い合わせください。

BMW専門店スパークオート 門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください