title image

スタッフブログ

東大阪市H様 BMW E46 330ci カブリオレ ブッシュ&ベルト類交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、東大阪市H様のBMW  E46  330ci カブリオレです。
DSC_1130先日、1年点検を実施したときに、オルタネーターベルトのひび割れFコントロールアームブッシュの亀裂をH様にお伝えしていました。
今回は、それらの交換作業でのご来店です。
では、作業開始。
まずは、ベルト類から交換していきます。
ひび割れがあるのは、オルタネーターベルトですが、H様より「エンジン始動直後にキーっと音がすることがある」との事でしたのでテンショナープーリーも同時に交換しておきます。
ファンシュラウドとファンを外し、ベルトを外していきます。
で、外れたベルト類はコチラ↓
DSC_1126これらをすべて交換します。
ベルト類が終わると、ブッシュの交換です。
交換するのは、コチラ↓のブッシュです。
DSC_1129ブッシュに亀裂が入り、注入しているオイルが漏れてしまっています。
ブッシュ交換が終わると、H様のお車の修理は終了です。

点検や修理などBMWに関する事はお気軽にお問い合わせください。

BMW専門店スパークオート 門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください