title image

スタッフブログ

東大阪市Y様 BMW F10 523i Mスポーツ エンジンオイル交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、東大阪市Y様のBMW F10 523i Mスポーツです。
DSC_1140「エンジンをかけるときに警告が出る」とご来店されました。
お車を見てみると、写真↓の警告が出ています。
DSC_1141さらに見ていくと、エンジンオイルの交換時期を過ぎてしまっていました↓
DSC_1136リセットをすれば警告は消えますが、Y様に確認したところ、エンジンオイルを何時、交換したか覚えていないとのことだったので、エンジンオイル交換をお勧めし、交換作業をすることになりました。
早速、リフトアップしエンジンオイルを抜き取ります。
オイルフィルターも同時に交換しておきます。
DSC_1138オイル交換が終わると、テスターでサービスメンテナンスをリセットすれば作業終了です。

エンジンオイルやブレーキフルード、ブレーキパッドなどを交換したときは、リセット作業をしておかないと、設定された時期を過ぎると、警告が出てしまいます。
タイヤの空気圧も調整したときは初期化をしておかないとパンクしていないのに警告が出たりします。

エンジンオイル交換などのメンテナンスや車検や点検など、BMWに関する事はお気軽にお問い合わせください。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください