title image

スタッフブログ

大阪市住吉区 T様 E93 エンジン始動不能

こんばんは。
BMW専門店スパークオートの津村です。
本日は急遽、エンジン始動不能で住吉区のT様所有のE93がレッカーで運ばれて来ました。
バッテリーは大丈夫なようですが、スタートスイッチを押してもスターターモーターが作動する様子もありません。
エンジンからは、何やら動作音はしていますがスターターモーターは無音。。。
スターターモーターまで電気は正常に来ているのか診たいものの、最近のBMWはインテークマニホールドが邪魔だけならまだしも、マニホールドにDME(エンジンコンピューター)がくっついており、端子にアクセスが出来ない(´Д⊂グスン
仕方ないのでマニホールドを外して動作点検をしてみることに。
2017-04-09 18.58.50マニホールド廻りの配線が多い上にツインターボエンジンなので、外すのが結構大変でした。
結果、スターターモーター不良で確定致しました。
T様、本日は部品見積もりが出ませんので、明日お見積のご連絡させていただきますのでお待ち下さいね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください