title image

スタッフブログ

福山市O様 BMW E60 525i LCI BEAMコンプリート 車検

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、広島県福山市O様のBMW E&0 525i LCI BEAMコンプリートを車検です。
DSC_1152見積もりからスタートします。
一通り点検し、お見積もりをO様にご連絡し、作業を進めていきます。
O様のお車では、ATF漏れがあり、ATオイルパンの交換が必要でした。
手配した部品が届くまでに、その他の車検整備を進めていきます。
ブレーキ廻りや下廻りなどを点検・整備し、エンジンオイルの交換もしていきます。
DSC_1149基本点検が終わるころ、手配していた部品が到着したので、そのまま作業を進めます。
ATFを抜き取り、ATオイルパンを外します。
オイルパンが外れるとシールスリーブを交換しておきます。
DSC_1150シールスリーブも良く漏れや滲みを起こします。
シールスリーブを交換し、新品のオイルパンを組み付けていきます。
あとは、エンジンオイルを補充してから、ATFを規定の方法で補充すれば、作業は終了です。

BMWの点検や車検、オイル漏れなどの修理やメンテナンスの事などお気軽にお問い合わせください。

BMW専門店スパークオート 門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください